« ♥ラムのトマトシチュー♡私が成功したダイエットレシピ③♥ | トップページ | ♥ こんにゃくのお刺身♡私が成功したダイエットレシピ⑤♥ »

2006年9月28日 (木)

♥ お助け食材♡ 私が成功したダイエットレシピ④♥

お肉も体には必要です。特に肌には油だって必要です。そこで、食べても脂肪に変わらないようにすればいいのです!たまに好きなものを食べたい時だってありますよね?そういう時はキノコや海草類を一緒に食べると、太る原因の物の吸収を弱めてくれるのです。急激に血糖値が上昇すると体が体脂肪を蓄積しようとします。なので摂取したカロリー、油、糖質などぜい肉になる余分なものの吸収を、一緒に食べるGI値の低いもの(キノコ、海草、酢)で弱めて、ゆっくりにして、蓄えにくくして、流してしますのです。詳しくはインシュリンダイエットで調べて下さい

今日のレシピ 酢の物

キュウリはむくみ取りにもきくし、ワカメは食物繊維たっぷり。以前6月1日に三杯酢の作り方をご紹介しましたが、今日は酢大さじ2、砂糖大さじ1、カツオだし濃い目を大さじ1、少し醤油を足して作ってみました。Heart10_19

Boush0029_1



以前ご紹介したのは左の酢の物。





Dvc00002_3


これに今日はジャコ、すりゴマ、パクチーを入れてみました。。。パクチーはデトックスにも効果ありなのです。




ダイエットしてても元気でより健康になるようなダイエットを!

白ゴマ、黒ゴマ、じゃこ、パクチー、紫蘇、梅干etc...

単品食材にはこういったものをどんどんふりかけてC08_12これらは栄養が豊富なだけではなく、ミネラルなどが太りにくい体を作ってくれるらしいです Img_1113253_31675024_18_7

Dvc00001_5

綺麗にやせるために沢山のお助け食材をどんどん使いましょう Heart10_18

Dvc00003 Dvc00004
Dvc00006_5Dvc00005 Dvc00008

|

« ♥ラムのトマトシチュー♡私が成功したダイエットレシピ③♥ | トップページ | ♥ こんにゃくのお刺身♡私が成功したダイエットレシピ⑤♥ »

コメント

こんばんは。はじめまして。
ぴよこと申します。30代主婦です。

最近、お菓子を食べすぎて、太ってきたの。
酢の物ってヘルシーですね♪
ホント痩せないと、ジーパンがきついです。

投稿: ぴよこ | 2006年7月14日 (金) 21時48分

酢の物食べてると体に効く~って感じがしますよね
うちは塩漬け?塩もみくらいのキュウリなので、作ってみようなあ

投稿: つばさ | 2006年7月14日 (金) 22時14分

>ぴよこさん、つばささん。

私もお菓子大好きなんですよ^^;
でも最近は控えめ、自分で作った砂糖とバター少な目クッキーを食べてます。
で、昨日体重計を計ってみたら!
このダイエットレシピをやりだして5日目にして、
そういうのばっかり食べてるので、すでに1キロ減量してましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
でもやせても中々お腹の肉は減らないので、
腹筋もやってみようかな。。。

投稿: 麿 | 2006年7月15日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104714/3613708

この記事へのトラックバック一覧です: ♥ お助け食材♡ 私が成功したダイエットレシピ④♥ :

» 玄米ダイエットって?? [玄米ダイエット]
ダイエットって面倒ですよね。 健康になり、美肌効果も期待できる今話題の玄米ダイエットに挑戦しようかな。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 22時10分

» 痩せすぎるなかれ [マイクロダイエットで、カロリーコントロールをすればマイクロダイエットの良さがわかります。]
ダイエットをして、痩せるのは期待しているけれど、痩せすぎると弊害も出ますから、ほどほどにするのがいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 00時50分

» 足 むくみ 取り [むくみ むくみ情報満載]
足 むくみ 取り情報を紹介 [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 22時27分

« ♥ラムのトマトシチュー♡私が成功したダイエットレシピ③♥ | トップページ | ♥ こんにゃくのお刺身♡私が成功したダイエットレシピ⑤♥ »